ママちゃんとパパさんととーくん

ママちゃんの育児日記になります

離乳食は大変(TДT )

どもー、ママちゃんです


とーくんが離乳食を始めて2ヶ月位経ちました

、、、なんでとーくんこんなに食べるんだ?って位食べます( ´_ゝ`)


とーくんが離乳食を始めたのはパパさんやママちゃんがご飯食べてるとヨダレたらり、口モグモグしていたため、3、4ヵ月検診の時に先生に相談したら離乳食開始して大丈夫って言ってくれて、アメリカの方の研究だと離乳食を早く始めた方が食物アレルギーが出にくいらしいよって言ってました


なので、ママちゃんは今いろいろ食べさせてます

始めての物は午前中に食べさせて、午後具合が悪くなったりしたら病院に行けるように


今のところ、とーくんアレルギーは無しです


ただ、パパさんとママちゃんがハウスダストアレルギーなのでそれは受け継いだみたいで、お肌の弱い子ですが(--;)


とーくん、めっちゃ食べて飲んだあとはガッツリ寝ます

起きたら激しく遊んで、まためっちゃ食べて飲んで、ガッツリ寝る(・・;)


遊び方が激しいのでめっちゃ食べて飲んでも体重平均的です(・・;)

よくポッチャリを通り越さないなぁって思います


もう三食+オヤツ付きだから作ってあげたいけどまだ歯が生えてないから裏ごししないといけないからベビーフードばっかりです( ´_ゝ`)


ネットスーパーとかに頼りまくりです( ´_ゝ`)


とーくんが産まれる前はベビーカーおして毎日お買い物行こう!って思ってたけど、現実は甘くなかった(--;)


家事+育児で身体も精神も疲れ始めてるから、お散歩ならまだしも買い物なんて行けねぇよ(T_T)


甘ったれてるって言われたらママちゃんはたぶんぶちギレると思う


産後退院したその日から家事を始めて産褥期が終わるまで仕事休んで居てくれるって言ってた母親がなぜか仕事をそう簡単に休めるわけないって言うことが百八十度変わって精神的に参っているところに保健師が月に数回来て必ず一時間以上滞在されて、身体と精神がズタボロなんじゃー!!


って、、、


、、、結局最後は愚痴に終わってしまった


、、、では、さらばい!!