ママちゃんとパパさんととーくん

ママちゃんの育児日記になります

なんだかなぁ、、、

ども、ママちゃんです


かなりイライラしてます


愚痴になるのであしからず


一昨日からママちゃんの母が来てました


母、来るのはいいんだけどママちゃんがストレスになるのがなぁ

別に虐待とかネグレクト受けてた訳じゃないんだけど、昔からママちゃんのやることに手を出すし、一言多いし、なにかと監視をする母で、正直30過ぎるまで料理ろくに出来ない掃除も洗濯も満足に出来ない大人でした

いまだに家事がろくに出来てないけど、、、


そんな環境で育ったから、アニメやドラマは母が「安全、健全」って思ったものしか見せてもらえずバラエティー、特にお笑い番組はほぼ見たこと無かったですよ

携帯も触っていれば「なにをしているの?なにを見ているの?誰と連絡しているの?」って言って取りあげてメールやらをみる母

いまだにやろうとするから、パパさんが「そんなに俺との会話気になります?」ってかなりニヤニヤ顔で言ったら見なくなってきたけど、それでもやめない母、、、

テレビはアニメだと普通のほのぼの系でも

「またそんなの見て、とーくんに変な影響あたえるからみるのやめなさい」って言って違う番組やら自分がみたいサスペンスドラマやらワイドショーつけはじめて、テレビに向かって怒ったりさしてるし、、、


サッカーのニュースが流れてるときはもう最悪

ママちゃんが「そこのティッシュ取って」って言っても「ちょっと待って!!今忙しい!!!」って真剣にサッカーニュース見て「○○が勝った!○○が負けた!○○に決まったんだ!」って、、、

しかも、母がとーくんにご飯食べさせたいって言ったから頼んだら、とーくんが「あー!!!」って怒るからなんだ?って見てみると母めっちゃ真剣にサッカーニュースみてて「ちょっと待って、ばぁば忙しいの」っておい、とーくんのご飯よりテレビの方が大事なのかよ、ってママちゃん本気でキレました


料理は母がまどろっこしいのかなんなのか、こうすれば簡単に切れるって包丁取りあげて野菜切り出したり、もっとかき混ぜた方がいいっていいながら菜箸取りあげてコンロの前に立ってママちゃんやることなくなって呆然としてたらパパさんが「お母さんにやらせてないでお前がやれ」って言ってくれてパパさんがいるときは母あまりキッチンに入らなくなりました


メンタルクリニックの先生は母の行動がPTSDになってるって言ってました


ちょっとスッキリしたしたよ、、、


では、さらばい!!!

(言い逃げです( ´_ゝ`))